公園でゴルフ

パークゴルフって知ってますか?

誘われて昼から初めてのパークゴルフへ行ってきました。

なんの知識もないので施設の方に一通りルール説明していただきます。

玉はビリヤードの玉でクラブはパーシモンのような感じです。コースはだいたいPAR3が30〜40mぐらいPAR4が5、60m PAR5 は90m

親のかたき的なフルスイングをしても90mしか転がらないです。笑

ボールが硬くヘッドも軽くラフも深く、そらぁもう色々と飛ばない工夫がみられます。

カップはちょっとしたバケツぐらいでかいんです。

18ホールやりましたが人生初のアルバトロスパットをしました!!

ちょっとドキドキしましたが、まあ転がんねえ。なんなく外してバーディーフィニッシュ。

初体験は何事も勉強になりますね!

調べるとみなさんの近所にもコースがあったりします。

このパークゴルフは料金も安いし本格的に始めたら約20年後ぐらいに全国制覇できる気がしてますので、どなたかお願いします!!

私ももし次誘われたら是非、アルバトロスパットを決めたいと思います。

つうかアルバトロスパットって,,,