黒部ガム

アルペンラインで黒部ダムへいってきました。さすがにTシャツとビーサンでは涼しすぎましたが、この山奥にすごいものを造ったと感心しました。

なんせこの水の勢いが気持ちいいですよ!

これをもし自分の力で止めろといわれたらどうしようかしばらく考えてしまいました。

 

うん、だいたい止まりそうです。

秋は紅葉も綺麗そうなので暖かい格好で行ってみてください!

まるで初めてのように

最近思うことがあります。

映画が好きでニューシネマパラダイス、パーフェクトワールド、グラディエーターなど名作を何度も観ていますが、なんとかフレッシュな気持ちというか、まるで初めてのように観られないものかと考えてます。笑

忘れる能力ってやつ。

今のところ全く能力を発揮できていませんが、もしできたら何度も楽しいんですよ!

 

ターミネーター2で親指立てる場面とか忘れたい…

むりですかね? やっぱり。

 

 

BASE DECOMP with UME

この度はHPの不都合で大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした!

ブログの方もご無沙汰してしまいましたが、ゲームオブなんちゃらとか海外ドラマにはまってました…

さてBaseDecompでは只今、「夏の久慈川」と題しましてコラボTシャツを発売しております!

茨城県大子町の「うめ吉」で販売しております!

うめ吉とは自然ゆたかな場所にポツリ立つお店。山々に囲まれ横を流れる久慈川には魚がキラキラしています。

おとり鮎、バーベキュー、夜にはお酒も飲め、宿泊もできます。ちょっと口の悪い働きもののかあちゃんが、美味しい食事を用意していますので、暇でしょうがない方はぜひ遊びに行ってみてください!

 

 

GW10

さあいよいよ新年号「令和」に突入しましたが

みなさま大型連休はいかがおすごしでしたでしょうか?

海外へ旅行に行った人も国内に旅行に行った人も町内を散歩した人も

仕事だった人もそれなりに楽しめましたでしょうか?

わたしも結婚式で長野にいったり動物園にいったりそれなりに楽しみました。

やはり長野の山って素晴らしいですね。

陽気のせいかゴリさんも呑気にやってました。

連休明けは生活リズムがくずれると思いますが、お気に入りの音楽でも聴いてリズムを取り戻してください!

令和もよろしくお願い致します!!

平成最後!

新年号の予想は外れましたが、令和でもヨロシク願い致します!!

 

 

 

伊豆の秘湯

ちょっと前になりますが、発見しました!

天然掛け流しの露天風呂からの眺めがこれって最高です!

洞窟風呂やサウナもあったりして楽しめます。

この川にはもうすぐ鮎が遡上してくるんでしょうね…

関東の方は日帰り温泉で行けるのでチェックしてみてください!!

リブマックスリゾート天城湯ヶ島

https://www.livemax-resort.com/shizuoka/amagiyugashima/gallery/

静岡おでん

ラーメン横丁が札幌にあるように

静岡にもおでん横丁的な「青葉おでん街」があります。

久しぶりに行ってまいりました!!

有名な静岡おでんです。なにを食べても百円! 3日煮込んだおでんはしょっぱいかと思いきやちょうど良い具合にシミています。

有名な「黒はんぺん」ダシ粉をかけてあーうまい

おでんの具材はほぼ制覇して満足です!

広島のお好み焼きや神戸の鉄板焼きなど、カウンター越しに世間話をしながら食事を楽しむのは日本の文化ですよね。静岡おでんの大将も親切な方でした。

こんな場所は大切に守りたいですね。

小雨の静岡は今日も盛りあがってました!!

GANIMATA-T

GANIMATA製作所Tシャツ!

NEWSページにてご紹介しています!!

ヨロシクお願いします!

3分咲き

目黒川の桜をのぞいてみました!

まだ3分咲きぐらいでしたが、名物のイチゴがたくさん入ったシャンパンで盛り上がっていました。

これ満開になると人があふれるんですよ。

ということで5つの間違い探しをつくってみましたので、やってみてください。