GW10

さあいよいよ新年号「令和」に突入しましたが

みなさま大型連休はいかがおすごしでしたでしょうか?

海外へ旅行に行った人も国内に旅行に行った人も町内を散歩した人も

仕事だった人もそれなりに楽しめましたでしょうか?

わたしも結婚式で長野にいったり動物園にいったりそれなりに楽しみました。

やはり長野の山って素晴らしいですね。

陽気のせいかゴリさんも呑気にやってました。

連休明けは生活リズムがくずれると思いますが、お気に入りの音楽でも聴いてリズムを取り戻してください!

令和もよろしくお願い致します!!

平成最後!

新年号の予想は外れましたが、令和でもヨロシク願い致します!!

 

 

 

伊豆の秘湯

ちょっと前になりますが、発見しました!

天然掛け流しの露天風呂からの眺めがこれって最高です!

洞窟風呂やサウナもあったりして楽しめます。

この川にはもうすぐ鮎が遡上してくるんでしょうね…

関東の方は日帰り温泉で行けるのでチェックしてみてください!!

リブマックスリゾート天城湯ヶ島

https://www.livemax-resort.com/shizuoka/amagiyugashima/gallery/

静岡おでん

ラーメン横丁が札幌にあるように

静岡にもおでん横丁的な「青葉おでん街」があります。

久しぶりに行ってまいりました!!

有名な静岡おでんです。なにを食べても百円! 3日煮込んだおでんはしょっぱいかと思いきやちょうど良い具合にシミています。

有名な「黒はんぺん」ダシ粉をかけてあーうまい

おでんの具材はほぼ制覇して満足です!

広島のお好み焼きや神戸の鉄板焼きなど、カウンター越しに世間話をしながら食事を楽しむのは日本の文化ですよね。静岡おでんの大将も親切な方でした。

こんな場所は大切に守りたいですね。

小雨の静岡は今日も盛りあがってました!!

GANIMATA-T

GANIMATA製作所Tシャツ!

NEWSページにてご紹介しています!!

ヨロシクお願いします!

3分咲き

目黒川の桜をのぞいてみました!

まだ3分咲きぐらいでしたが、名物のイチゴがたくさん入ったシャンパンで盛り上がっていました。

これ満開になると人があふれるんですよ。

ということで5つの間違い探しをつくってみましたので、やってみてください。

 

Strawberry Fields Forever

これをプレゼントしていただきました。

いろんな音楽を聴きますが一周してやはりビートルズはすごいなー

どこ切っても凄い

自分たちの好きなことをわがままに突っ走った結果、開拓者となり伝説になる。好きなことを本気でやるって大切です。

マッシュルームカッツにしようかな… もしくはムッシュカッツ….。

ATAMI綿密

先日行ったホテルの窓にカモメが来ました。

お菓子をあげ終えると、窓枠に「あげないでください」と書いてありました。

おやつが終わると遠くの小魚の群れに飛んでゆくのですが、燃費がいい飛び方しますね!一回羽ばたくと7メーターは進みます。なので単純にお菓子ひとつで、およそ40キロぐらい行ける計算になります。

水に浮いているのはお菓子にありつけなく燃料切れか、すねているのと推測されます。

数分カモメをよく観察し、カモメ興味指数2%に上がった日でした。

おわり。

 

D46.5

D46.5の新品です

伸縮加工なしのジーンズです。(注)昔のジーンズのように縮みます!!

ワンサイズ上げてご注文ください!!

 

下のジーンズはD46.5 の32インチ穿き込んだ状態

ジーンズ穿き込み職人のJさんのデニム。ほぼ1年半でこんな状態になります。

どんな穿き方しているのか10倍速で生活を追ってみたいものですね。

 

 

34インチ2年は穿き込んだ状態

私のD46.5です。ジーンズは作業着としては優秀です!

D46.5の平均的な色落ちではないかと考えられます。

 

36インチ穿き込んだ状態

ミシンと縫製のスペシャリスト愛用のD46.5。オイルで汚れた風合いがいい味を出しています。

 

 

38インチの履き込んだ状態

釣りの名手が穿くD46.5。38インチがここまで撃ヒゲになるのはビックリです。釣りよりジーンズを履く方が上手のような気がします。

D46.5ジーンズはヴィンテージ風(1946年中期)に仕上げてあります。

縫製は最先端ミシンでは無く当時のミシンを使い、

縫製糸もナイロン素材では無く、忠実に綿糸でこだわって縫っています。

なので、ビンテージと同じように壊れていきます!

その場合はご一報いただき、修理の受付を致します。