いろいろ削る

鉄板が落ちていたので削ってナイフを作ってみました。

適当ですが切れ味はいいですね!

っていう独り言でした。

「えんぴつ削りシリーズ」

rainbow

この橋を初めて通る人は、どんな感じなんだろう…

アメリカ人はワオゆうな。

 

Ame 横

久しぶりのアメ横

店は少しずつは変わっているがイメージは昔となんら変わらない

日本文化の一つですね!  大切に思っています。

中田商店でデジタル迷彩のTシャツとブッシュハットとキーホルダーを購入。また色々とイメージが膨らみました

 

なんど行っても飽きないお店です

BASE DECOMP「ガード下名店シリーズ」の筆頭でしょう!(笑)

HIDEUP cup

亀山はトキタボートさんで行われたハイドアップカップに、今年も協賛させていただきました!

 

 

BASE DECOMPの毛ガニTも亀山でイキイキしています!笑

天気にも恵まれ大変盛り上がったようです!

また来年もヨロシクお願いしまーす!!

 

BASE DECOMP

本日ガソリンスタンドでBASEDECOMPのTシャツを着ている人を見かけた。

もう10年ぐらい前に出した文字がウェーブしたTシャツで、カッコ良く着こなしてくれていました。

先日もパーキングにステッカーを貼ってくれている人がいて嬉しく思いました。

BASE DECOMP また頑張ります!

 

真田14年

和歌山は九度山にある真田庵です。

豊臣方に味方した真田親子がこの地に蟄居を命じられ、大阪の陣まで14年間過ごした場所です。その後大坂の陣で活躍する真田幸村ですが、ここではどのような暮らしをしていたのでしょうね。

今は真田庵という蕎麦屋になっています。

また和歌山に行きたいですね!

 

本日発売です!

毛ガニ食べいこう〜♫ポチッ!毛ガニ食べいこう〜♫ポチッ!いい曲ですね〜

そういえば本日21時ベースでコンプでは毛ガニをデザインしたTシャツが発売になりまーす。  ぜひポッチとよろしくお願いします!! えーい!

お米お米おこ〜めサンバー🎶 はい!

えーと本日、あの伝説の『豊作シリーズ』Tシャツを発売いたします。

 

 

21時発売です!ヨロシクお願いします!!

 

yokota

お客様から迷彩Tシャツのリクエストがあり、米軍基地周辺を視察してきました!!

  

福生市はアメリカのにおいがしてなかなかでした!

practice

以前目黒通りで出会って買った超愛用椅子がボンロボロになったので、練習も兼ねて生地を張り替えます!

 

数字の2の書き方でアメリカ製とわかります。

3分割に別れる座面を剥がすと無数にタッカーしてあります。あ〜熊の手でも借りたい気分です…

そこにちょうどシゲさんがいたので手伝ってもらいます。

バケット型の背面も実に気に入っています。

ベッチンに似た生地を用意し型は紙でおこして裁断し、引っ張りながら留めて行きます。

難しそうで、あんがい簡単な作業です!

削り落ちたウレタン箇所にはスポンジをうまく削って補強しています。

鉄部分とかプラスチックとの接合などハード面でカッチリ強いのですが、生地の裁断部分とか、タッカー作業、ネジの打ち込みはまぁまぁユルい感じです笑。そこがまた自由な国って感じでいいんですけどね。

私も”いいかげん”に裁断した布をいい加減に貼り付けてはい完成です!!

 

イメージ通りの椅子に変身しました!!

 

 

生地がきもちいいや!!座り心地も良いし生地のサラサラ加減も最高!!!

椅子に座っている時間が長い人は、納得したデザインや座り心地の良い椅子にしたほうが幸せに決まっているので、皆さんも最高の椅子に座って仕事してください!!

 

今度は最高のソファーを作ってやったろうかと企んでます!

 

明日新作お披露目!!

明日、ベースデコンプ新作デザインの発表をNews欄で発表しますので

ヨロシクお願い致します!!