公園でゴルフ

パークゴルフって知ってますか?

誘われて昼から初めてのパークゴルフへ行ってきました。

なんの知識もないので施設の方に一通りルール説明していただきます。

玉はビリヤードの玉でクラブはパーシモンのような感じです。コースはだいたいPAR3が30〜40mぐらいPAR4が5、60m PAR5 は90m

親のかたき的なフルスイングをしても90mしか転がらないです。笑

ボールが硬くヘッドも軽くラフも深く、そらぁもう色々と飛ばない工夫がみられます。

カップはちょっとしたバケツぐらいでかいんです。

18ホールやりましたが人生初のアルバトロスパットをしました!!

ちょっとドキドキしましたが、まあ転がんねえ。なんなく外してバーディーフィニッシュ。

初体験は何事も勉強になりますね!

調べるとみなさんの近所にもコースがあったりします。

このパークゴルフは料金も安いし本格的に始めたら約20年後ぐらいに全国制覇できる気がしてますので、どなたかお願いします!!

私ももし次誘われたら是非、アルバトロスパットを決めたいと思います。

つうかアルバトロスパットって,,,

 

群馬って…

群馬県にあるモツ煮で有名な永井食堂にいってきました!

むかし一度行きイメージが良かったので前橋に行ったついでに足を伸ばしてみました。

しか〜し、駐車場に入るのも困難な状態。半分あきらめかけたのですが、モツに照準が定まってまして脳から「絶対に食え!!」の命令。

で、まず駐車待ち。

 

それで席待ち。前の前のカップルがしきりにバチェラーの話をしてます。

回転が早いのか思いのほか早めに到達。

店内はこんな感じで、元気なお姉さんがお客さんに「ごはん丼ぶりに大盛りだけど食べられる?」と女性に聞いたりなんかしてます。

モツ煮定食の普通(590円)を注文すると、わずか20秒以内ぐらいで配膳。

なんせお客さんを詰め込んでいるのでお盆も縦置き。両サイドのお客さんとはもう恋人以上の接近戦です。

念願のモツ煮。

山盛りご飯に豆腐の味噌汁、たくあん2枚 別皿に刻みネギ。

脳みそが「食ってよし!!」と背中を叩く。

いっただっきまーす!!

そらぁ〜うまいっすよ!

モツ煮は厚めのモツとこんにゃくが入っていて味が中まで浸透。ほんのりと辛味も効いています。 別盛りのネギも気が利いている。最後の方にも追いネギで飽きることなく食べられました。

ご飯は美味しいものを固めに炊いてる感じ。味噌汁も薄めで出汁がちゃんと感じられる。箸休めの沢庵も強めの味でなかなか。

味も雰囲気もグッド!こりゃ並ぶな…

言葉を交わした店員さんは全員いやみのないタメ口。笑

「ありがとね!」が優しい

こういうの楽しいや!山口県の山賊ぐらい楽しい。

山に色がつく群馬に歓迎された気分でした!

群馬っていいわ!

本日発売です!!

本日21時よりパーカーとTシャツを発売いたします!!

詳しくはNEWSをご覧ください。

 

新しいスポーツを考える

 

いや〜盛り上がってますねー!ラグビー

熱くなります

ラグビーは格闘技の要素もありますからね

スポーツのルーツには遊びから来ているものと、直接生活に結びついているものがあると思うんです

例えばバスケなんかはゴミ箱にティッシュを投げて遊んだのが始まりで、ラグビーは獲った野ウサギを真顔で奪い合ったんだと勝手に想像しています!

笑いながらできたスポーツとワケが違います。笑

で、奪われた獲物を取り返しにきて格闘技がうまれたんですから。

いろいろルーツを考えてると笑っちゃいます。

トライアスロンみたいに、アーチェリーからのラグビーからの総合格闘技があればさらにヒートするでしょう。最後は料理対決で酒でも酌み交わすのもありですね〜

 

 

ちなみにテニスとかはいらないものを隣の家に飛ばしたのがはじまりですからね。

 

自分の癖をいかした新しいスポーツないかなぁ…

秋の夜長にみなさんも思い当たるふし考えてえてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

黒部ガム

アルペンラインで黒部ダムへいってきました。さすがにTシャツとビーサンでは涼しすぎましたが、この山奥にすごいものを造ったと感心しました。

なんせこの水の勢いが気持ちいいですよ!

これをもし自分の力で止めろといわれたらどうしようかしばらく考えてしまいました。

 

うん、だいたい止まりそうです。

秋は紅葉も綺麗そうなので暖かい格好で行ってみてください!

まるで初めてのように

最近思うことがあります。

映画が好きでニューシネマパラダイス、パーフェクトワールド、グラディエーターなど名作を何度も観ていますが、なんとかフレッシュな気持ちというか、まるで初めてのように観られないものかと考えてます。笑

忘れる能力ってやつ。

今のところ全く能力を発揮できていませんが、もしできたら何度も楽しいんですよ!

 

ターミネーター2で親指立てる場面とか忘れたい…

むりですかね? やっぱり。

 

 

BASE DECOMP with UME

この度はHPの不都合で大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした!

ブログの方もご無沙汰してしまいましたが、ゲームオブなんちゃらとか海外ドラマにはまってました…

さてBaseDecompでは只今、「夏の久慈川」と題しましてコラボTシャツを発売しております!

茨城県大子町の「うめ吉」で販売しております!

うめ吉とは自然ゆたかな場所にポツリ立つお店。山々に囲まれ横を流れる久慈川には魚がキラキラしています。

おとり鮎、バーベキュー、夜にはお酒も飲め、宿泊もできます。ちょっと口の悪い働きもののかあちゃんが、美味しい食事を用意していますので、暇でしょうがない方はぜひ遊びに行ってみてください!

 

 

GW10

さあいよいよ新年号「令和」に突入しましたが

みなさま大型連休はいかがおすごしでしたでしょうか?

海外へ旅行に行った人も国内に旅行に行った人も町内を散歩した人も

仕事だった人もそれなりに楽しめましたでしょうか?

わたしも結婚式で長野にいったり動物園にいったりそれなりに楽しみました。

やはり長野の山って素晴らしいですね。

陽気のせいかゴリさんも呑気にやってました。

連休明けは生活リズムがくずれると思いますが、お気に入りの音楽でも聴いてリズムを取り戻してください!

令和もよろしくお願い致します!!

平成最後!

新年号の予想は外れましたが、令和でもヨロシク願い致します!!

 

 

 

伊豆の秘湯

ちょっと前になりますが、発見しました!

天然掛け流しの露天風呂からの眺めがこれって最高です!

洞窟風呂やサウナもあったりして楽しめます。

この川にはもうすぐ鮎が遡上してくるんでしょうね…

関東の方は日帰り温泉で行けるのでチェックしてみてください!!

リブマックスリゾート天城湯ヶ島

https://www.livemax-resort.com/shizuoka/amagiyugashima/gallery/