takai takai

みなとみらいは今日も雨だった〜♪

今年はレイカーズが優勝を決めました。いろいろあったんで感動的でしたね。 この情報うちの親に届いているかなぁ?

レブロンも限界近そうだし強烈なスーパースターの出現を期待!!

 

四年に一度

朝晩寒くなり、ここ数日はTシャツだけだと肌寒く感じます。

空は毎日顔を変え、たまには驚きを与えてくれたりくれなかったり。

台風も例年ほどでもなく助かりました。今年はトンボが少ない気がします。

一年魚の鮎も終盤です。オトリと自分の間に鮭が遡上してゆきます。

 

おお大自然よありがとよ!!

 

また来年もヨロシク!

 

夏間近!キュウリ魚とネコ魚

香魚とも言われる鮎

釣れるとスイカの匂いがします

鮎釣りは縄張りを持つ習性を利用した友釣りが主流で

オトリ鮎を誘導して縄張りに入れてやると怒った鮎が「このやろ!」と

体当りし針に掛かります。

縄張りを主張する鮎は通称「追い星」と呼ばれる黄色い模様を出して威嚇します。この怒っている鮎をオトリにできると次も掛かりやすくなります。

鮎は循環の釣りで悪循環だと釣れません。交換したオトリをいかに好循環で送り込むかがキーです。

この好循環は準備段階から始まっていて、だらしない人には中々釣れないのです。なので私はあまり釣れません。。。

鮎は一年魚で強くはかない魚です。

自然に感謝し夏を遊ばせてもらいます。

 

 

ちなみに先日は霞ヶ浦でボートフィッシングもしました。

初心者にポイントを教えながら本湖と東浦、西浦も駆け回りました。

出島の浚渫の沖にちょっとした山脈状の岩がありマーカーを入れて

ラバージグとテキサスで探ると強烈なアタリ!期待してあげると

巨大なアメリカナマズ(キャットフィッシュ)が釣れました。

ハイオクを100リットルたいてナマズ2匹って。。。

やっぱり準備不十分かなぁ。。。

ちゃんとしたい!いろいろ。

そう願う今日この頃でした。

 

おしまい。

BASE DECOMP ドライロンT 2020

ドライロンT出来ました!!近日発売!

新緑に心躍るシーズンになりましたが皆様いかがおすごしでしょうか?

BASE DECOMPでは夏本番に向けドライなロングTシャツを製作しました。

地味か派手。迷った結果派手になりました。

来週の発売を予定しおります。ヨロシクお願いします!!

 

ブラックX Kawasakiカラー

ネイビーXイエロー

ホワイトXブラック

どうなるん?

知り合いに宇宙の事を考えると奥深すぎて気持ち悪くなる人がいます。笑

私も最近未来の事を考えてしまいます。

車を運転中に今聴きたい音楽、例えば「don’t worry, be happyを聴かせて」と言うだけで 聴ける時代が来ました。ま、ボクぐらいになっちゃうとこれは10年以上前に予想していましたが、最近ではキーボードに触れずに空中で操作できる機器が開発されたと聞きました。これ周りから見たら何してるの?って感じにならないですかね?笑

さらにそれがエスカレートして変なダンスみたいになって笑われている自分を想像し心配っす。

もうキーボードがいらない時代がくるかもしれないですね。

見える物がいらない時代が増えてくるでしょうか?

このまま行くと家電を操作するリモコンなどは無くなるでしょう。テレビの液晶も無さそうですね。

スケルトンのように見えなくなるものもあるかもしれません。ですが、ハーレーとかハンドルをやたら上げているタイプの乗り物が見えなくなるともの凄い格好で道を移動することになるのでこれは無いでしょう。

冷蔵庫も「醤油!」と言うとハイこれ!ってなりそうだし

掃除機もかなり前から自動だし

人工知能を搭載したロボットが全てやってくれる時代がくるのでしょうかね?

「チャーハン作って」ゆうと冷蔵庫に向かって「焼豚とネギと卵」とロボットが言う。で「はい納豆チャーハンです」「え!納豆入れたん?」って

あー気持ちわる!未来,,,

今を全力で生きよぉ。

 

 

 

 

こんなの作ってみました!

OD缶のカバーです。 250用を500に被せて流行らないかなぁ〜と思っています。 短ラン風で!

近々発売予定です!!

早口で読んで

 

「老若男女がヨーロッパ旅行客がきて

なんども僕ボブ僕ボブ僕ボブ僕ボブといい

各種中小商工業を視察し

新人シャンション歌手の新春シャンソンショーを見て

帰りに

バスガス爆発バスガス爆発バスガス爆発したが

主治医 手術中

回復後 あぶりカルビ を食べて帰ったとさ」

 

ベースデコンプベースデコンプベースデコンプ

ベースデコンプベースデコンプベースデコンプ