老舗喫茶

打ち合わせで老舗喫茶店へ行ってきました。

シナモントーストとコーヒーを注文しましたが、結構なお味でした。

神保町の喫茶店は雰囲気がいい店が多いですね!

コーヒーは1杯600〜1,000円ぐらいしますが、本当に落ち着きます。

みなさんいろんな話をしていますね。恋愛の話から仕事の話、目的はどうあれ楽しそうでした。最近は外国の方が多いような気がします。

ベースデコンプでもコーヒーを焙煎して飲んでいますが、奥が深いんですこれが。

私のお気に入りはコロンビア有機栽培豆に深入りのモカを少しブレンドで、香り、酸味、コク、が全てたつような気がします。焙煎すると豆の特性がよくわかります。買っているモカは強火で焙煎しているとたまに火がついて丸焦げです。油分が多くその分コクがあるのだと思います。

なんだか偉そうにコーヒーにうるさそうな感じですが、インスタントコーヒーでもコンビニコーヒーでもなんでもおいしく頂きます。笑

これからホットコーヒーが美味しい季節です。

コーヒーで息抜きしましょう!!!

 

=========================

NEWSアップしました。