hitchhiker

夏はヒッチハイクで旅をする若者や外国人をたくさん見かけました。

むかし映画のシーンでセクシーな女性が車を止めて男が出てくるのがありましたが、ヒッチハイクにもいろいろテクニックがありそうですね。

通常ドライバーはヒッチハイカーを警戒するとおもうんです。危ないやつじゃないか?とか面白くないやつじゃないか?とかね。

ヒッチハイカーはサインボードに「大阪」「名古屋」行先だけを書くことが多いですがもう少しひねったら止まってもらえる確率が増えるんじゃないかと思います。 ボードに俳句をかくとかね,,,

 

 

そういえば私もパーキングで話しかけられ何度かヒッチハイカーを乗せたことがありまヒッチハイカーのブログだと乗せてくれる人は99%いい人だそうです。そうでしょうそうでしょうよ。

私は学校の帰りに近所のおじさんをヒッチハイクしたぐらいしか経験はありませんが凄く得した気分でした。やっぱヒッチハイカーにしかわからない楽しさがあるのかもしれませんね。

それではブログが空いたら旅にでたと思ってください。

 

 

BDのNEWSもご覧ください!!