カメの恩返し

カメを飼っている。

目黒の祭りのカメすくいでとったカメ。その日トロが旨かったので名前はトロに決定。 はじめは5センチに満たなかったのにいまでは3倍近くにせいいちょうしている。

日本一綺麗なカメを目指し毎日洗ってやっているのですが、年末から20日ほど家を開けると甲羅を脱皮していました。

それを取除いてやり、背中、腹、手足を洗い少しお湯を入れてあげると気持ちがいいのかアクビなんかしています。

喉をこすってやると嬉しそうにしているし、陽だまりに出せば後ろ足を伸ばしてノンビリしている。手から餌を食べるが、手も一緒に噛まれるとまあまあ痛いのです。でも最近では手を認識し力を緩めるという気の使える奴になってきている。

つうかどこまで感情移入していいのだろうカメに!

死んだら泣くかなぁ?かなしいだろうなぁ

ミドリガメの寿命は30年ぐらいらしい。油断したらこっちが先いくことになりそうだ。笑

いつかカメの恩返しあるのか?トロ!

 

ないな〜

いまのところ想像つかない